IZUMI FC
 
 
トップページ ジュニア ジュニアユース 部員募集 サッカークリニック 月間予定
 
 
 
 

≪第1回練習会≫
 ■日時:平成29年10月22日(日) 17時30分~20時30分
 ■会場:関西トランスウェイスポーツスタジアム(人工芝)
  (和泉市下宮町160番地(0725-58-7061)【府立横山高等学校跡地】)
 ■有料駐車場あり(2時間無料、以降30分毎に100円、1日最大500円)

 ※第2回、第3回練習会も計画中。
  決定次第アップしていきます。
  沢山の方の御参加お待ちしております(^^)/


2017年10月16日  2:12 AM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報, ジュニアユース練習会について, 未分類

< ライフカップ泉北地区予選>

【和泉市2nd】
対 RIPACE2nd  1-3 ×
対 FC SUERTE  5-0 ○
対 アーバンペガサスFC 3-3 △
対 下野池JSC 1st 7-1 ○

———————————————————

【和泉3rd】
対 GROW UP FC 0-6 ×
対 泉大津JFC Ilfture 3-1 ○
対 赤坂台JSC 1st 11-0 ×
対 イデアSC北池田 2nd 0-1 ×
対 新金岡FC 1-6 ×

———————————————————

この結果2nd、3rd両チームとも予選リーグ敗退となりました。

*

試合に負けたこと、プレーが上手くいかなかったこと、試合に出場した時間が少なかったなど
みんなそれぞれが悔しい思いをしたと思います。

*

あの時決めれていたらとか、あの時ミスしなければ、または最後にもっと走れていたら、とか・・・
公式戦で負けた後というのはより強く感じたはずです。

公式戦の中での、特に白熱した気持の入った緊張感のある試合というのは成長するための最高の舞台だったと思います。

*

これからサッカーを続けていけばいくほどみんな、これまで以上に絶対に負けたくない、
めちゃくちゃ緊張もするような熱い試合を経験していきます。

そんな試合で自分のプレーを出してなおかつ結果も出そうと思ったら、普段の練習での「1プレイ1プレイに対する重さ、緊張感、強さ」を試合での感覚に近づけて取り組まなければいけないと思います。
頑張りましょう。

*

1stのメンバーの応援もあり、2nd、3rdのあれだけ気持ちの入ったプレーで熱い試合をたくさんの人に魅せれたと思います。

*

次は1stの番です。ベストな準備をして試合に臨みましょう!

最後に大会運営の手伝い、応援等ハードでしたが、保護者の皆様、サポートありがとうございました。

*

・・・・・ 村尾


2014年10月15日  9:29 AM |カテゴリー: ジュニア最新情報, 未分類, 試合結果

今日行われた最終節A.C.Sakaiとの試合は、2対1で勝ちました。

その結果、9勝3分2敗(勝ち点30)となり、『2部Cブロック優勝&1部昇格』が決定しました。

3/16(日)から始まったアドバンスリーグ(2部Cブロック)を振り返ると、山あり谷ありの連続でした。

「1回戦制の前半」は、2勝1分で好スタートを切れました。しかし、内容を見ると、まだまだフィジカルや相手のミスに頼っている部分がありまし
た。
クラブユース選手権をはさみ、「1回戦制の後半」が再開すると、相手はより組織的なプレーをするようになり、簡単には突破できなくなってきました。

また、今までは相手のミスに助けられ てきましたが、相手のレベル向上もあり、少しのミスが失点に繋がるようにもなってきました。

その結果、得点数は減り、失点数は増え、チームはどん底まで落ちていきました。

幸いにも2回戦制の開始まで約1ヶ月の期間があり、ここでチームを立て直すことができました。

この期間で、サッカーというスポーツを改めて理解し、サッカーの優先順位が分かるようになってきました。

その結果、フィジカルや相手のミスだけに頼ったプレーが減り、考えてサッカーができるようになってきました。

「2回戦制の前半」がスタートすると、大量得点と無失点で相手を圧倒できるようになり、3連勝で夏休みに入ることができました。

夏休みは、鹿児島遠征で全国の強豪高校と試合をすることができ ました。大敗する試合もありましたが、ここで精神力を強くすることができたと思います。

「2回戦制の後半」は、上位チームとの対戦もあり、精神力の強さがポイントになりました。
どの試合も接戦が続き、楽な試合はありませんでした。
後半の終盤まで得点が入らなかったり、前半で2点差をつけられたりしましたが、最後まで諦めない姿勢が実を結び、大事な試合を勝利で終えることができました。

今日で約半年間のリーグ戦が終わりましたが、選手達はこの半年間で様々なことを学ぶことができたと思います。

特にその中でも、『1部昇格』という大きな目標を達成できたことは、選手個々の将来にとって非常に大きな意味があります。

目標というのは、大きければ大きいほ ど、叶わない確率も大きくなります。

そのため、大きな目標を立てても、大半の人は叶えることができずに終わります。

しかし、大きな目標を叶えるという、少数の人しか味わえない経験ができたということは、必ず将来の大きな財産になると思います。

高円宮など、この先まだまだ続きますが、ここで満足することなく、さらに上の経験を目指して頑張ってください。

**************************************************************

<試合結果(2部Cブロック)>

第1節 和泉FC 3(3) VS (0)0 長坂FC <得点者>塚元(本田)、塚元(福田)、大塚(福田)

第2節 和泉FC 3(2) VS (0)2 VOLENTE大阪 <得点者>福田(山川)、山川(小林継)、山川(本田)

第3節 和泉FC 1(0) VS (0)1 KONKO <得点者>井川(福田)

第4節 和泉FC 1(0) VS (0)0 A.C.Sakai <得点者>塚元(小林継)

第5節 和泉FC 1(0) VS (0)3 久米田FC <得点者>横田(福田)

第6節 和泉FC 1(0) VS (0)1 摂津パルティーダ <得点者>有田(崎山)

第7節 和泉FC 2(1) VS (2)3 Passiole Minoh <得点者>塚元(山川)、本田(山川)

第8節 和泉FC 3(1) VS (1)2 久米田FC <得点者>井川(大塚)、塚元(山川)、山川

第9節 和泉FC 3(1) VS (0)0 VOLENTE大阪 <得点者>本田(福田)、山川(小林継)、小林継(塚元)

第10節 和泉FC 4(3) VS (0)0 長坂FC <得点者>塚元(本田)、塚元(泉森)、塚元、本田(西野)

第11節 和泉FC 2(0) VS (0)0 摂津パルティーダ <得点者>塚元(小林継)、高倉(泉森)

第12節 和泉FC 0(0) VS (0)0 Passiole Minoh <得点者>なし

第13節 和泉FC 3(0) VS (2)2 KONKO <得点者>井川(本田)、本田(福田)、大塚(高倉)

第14節 和泉FC 2(1) VS (0)1 A.C.Sakai <得点者>本田(有田)、本田(福田)

・・・・・・・・・ 武内


2014年9月13日  10:53 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報, 未分類, 試合結果
 
 
 
 
 
試合結果
会場マップ
スタッフ紹介
アルバム
お問い合わせ
 
 
 
 
     
 

COPYRIGHT2011, IZUMI FOOTBALL CLUB  All Rights Reserved.