IZUMI FC
 
 
トップページ ジュニア ジュニアユース 部員募集 サッカークリニック 月間予定
 
 
 
 

本日、ファーストは1位上がりで明日は1位トーナメント

セカンドは2位上がりで明日は2位トーナメントに駒を進めます。

ファースト、試合の合間に富士山をバックに記念撮影。

セカンド、今日撮れなかったので、明日撮影するとの事です。

暖冬で富士山に雪があんまり積もってないようですね。

今日は少しかすんでて、そんなにくっきりとは映ってないです。

遠くの空に富士山見れますか?

でも天気は良かったそうです。

撮影:吉岡


2016年1月3日  9:37 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報

無事、1.2年生到着しています。

元気です(^o^)/

淡路島のサービスエリアでの集合写真、昼食風景アップしました。

*

**************

夕ご飯と体育館でのレクレーションの様子、アップしました。

見事にポテトのてんこ盛りです(^o^)/

**********************

海岸で夕陽をバックに撮影してくれました(^o^)/

2年生は楠本コーチチームと中村コーチチームがワンツーフィニッシュ。

優勝が楠本コーチチーム、準優勝は中村コーチチームでした。

1年生は、1チームで臨み、宮村コーチ采配のもと、決勝は、大東市の泉FCvs和泉市FCで

健闘むなしく準優勝でした。

皆さん、お疲れ様でした。

(撮影:楠本C・宮村C・中村C)


2015年11月21日  1:23 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報

松屋は昨日の朝食です。

Aチームは2位トーナメントの優勝、Bチームは3位トーナメントで真ん中位。

32チームの大会なので、Aチームは全体で9位、Bは13位って感じかな。

レベルの高い大会なので、健闘したと思います。

お疲れ様。

(撮影:小林・辻井)


2015年1月4日  4:38 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報

(撮影:辻井)


2014年11月30日  12:54 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報

◆◆ <中央大会 3回戦> ◆◆

対 北大冠FC  4-0○

MVP・・・リュウダイ
<理由>シュートを確実に枠に飛ばそうという意識がみえ、それが結果にもでていた!
*

◆◆ <中央大会 準々決勝> ◆◆

対 SSクリエイト 0-4×

MVP・・・ガク
<理由>キックの精度が復活し、それが自信となって全体のプレーの質が高くなっていた!
*

****************************************************************************************
これにより、関西大会の切符をつかむことが出来ませんでした。
*
ものすごく悔しいですが、今回の知事杯では、選手達個人個人の成長が見られた場面がいくつもありました。
*
それによりチーム内での競争も激しくなり、チームとしては良い方向に進めていたと思います。
*

しかし、多様な状況の中で、相手チーム、こちらの選手のコンディション、それらを考慮してベストな選択をしてあげられなかったのは
完全に僕らスタッフ陣の未熟さであったと思います。
*
選手達は1試合1試合を本当にチーム全員で戦えたと思います。
*
この大所帯のチームが1つにまとまったと思えた大会でした。
*
試合には負けましたが、まだまだ長いサッカー人生のスタートを切ったところです。
*
ここからのみんなの取り組み方に期待したいと思います。
*

最後になりましたが、保護者の皆様、熱い応援と温かいサポートありがとうございました。
*
まだまだこれからもよろしくお願い致します。
*

・・・・・ 村尾


2014年11月21日  8:15 AM |カテゴリー: ジュニア最新情報, 試合結果

◆◆ <中央大会2回戦> ◆◆

対 RIP ACE1st 2-0 ○

MVP・・・ムラタケ

(理由)ゴールキックなどミスも多かったがとにかく無失点にしようという気持ちが見えた!

****************************************************************************************

和泉市FC1stの初戦を勝利で飾れました!

*

素晴らしかったのは試合に出ている8人だけではなく、ベンチにいる選手、応援をしてくれていた選手全員で戦えたことです。

*

相手選手の速いプレスによってすごくタフなゲームとなりましたが気持ちがはいっていた分最後の最後粘り強くディフェンスできていたと思います。

*

しかし、選手一人一人の判断力、勇気、がまだまだ足りていなかったゲームでした。

公式戦の初戦であることやトーナメントだというプレッシャーからなのか、常にセーフティーな選択ばかりしてしまっていました。

そしてそのセーフティーというのはその場だけ凌げているだけで、実は試合全体を見れば自分たちを苦しめてしまっているということがあります。

*

大事なのは自分で判断してチャレンジすることです。

あの緊張感のなかでそれが出来る選手は間違いなく成長できます。

チームのために自分がするべきことを考えてチャレンジしてみましょう。

*

保護者の皆様、サポート、応援ありがとうございました。

次の試合もチーム全員で戦います!

*

・・・・・・・・・  村尾


2014年11月9日  8:23 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報, 試合結果

無事到着しました。淡路島のSAでの集合写真です。

(撮影:辻井)


2014年10月25日  11:27 AM |カテゴリー: ジュニア最新情報

2年生、優勝

1年生は2チームで参戦し、優勝、準優勝のワンツーフィニッシュでした(^o^)/

(撮影:辻井)


2014年10月18日  8:10 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報

< ライフカップ泉北地区予選>

【和泉市2nd】
対 RIPACE2nd  1-3 ×
対 FC SUERTE  5-0 ○
対 アーバンペガサスFC 3-3 △
対 下野池JSC 1st 7-1 ○

———————————————————

【和泉3rd】
対 GROW UP FC 0-6 ×
対 泉大津JFC Ilfture 3-1 ○
対 赤坂台JSC 1st 11-0 ×
対 イデアSC北池田 2nd 0-1 ×
対 新金岡FC 1-6 ×

———————————————————

この結果2nd、3rd両チームとも予選リーグ敗退となりました。

*

試合に負けたこと、プレーが上手くいかなかったこと、試合に出場した時間が少なかったなど
みんなそれぞれが悔しい思いをしたと思います。

*

あの時決めれていたらとか、あの時ミスしなければ、または最後にもっと走れていたら、とか・・・
公式戦で負けた後というのはより強く感じたはずです。

公式戦の中での、特に白熱した気持の入った緊張感のある試合というのは成長するための最高の舞台だったと思います。

*

これからサッカーを続けていけばいくほどみんな、これまで以上に絶対に負けたくない、
めちゃくちゃ緊張もするような熱い試合を経験していきます。

そんな試合で自分のプレーを出してなおかつ結果も出そうと思ったら、普段の練習での「1プレイ1プレイに対する重さ、緊張感、強さ」を試合での感覚に近づけて取り組まなければいけないと思います。
頑張りましょう。

*

1stのメンバーの応援もあり、2nd、3rdのあれだけ気持ちの入ったプレーで熱い試合をたくさんの人に魅せれたと思います。

*

次は1stの番です。ベストな準備をして試合に臨みましょう!

最後に大会運営の手伝い、応援等ハードでしたが、保護者の皆様、サポートありがとうございました。

*

・・・・・ 村尾


2014年10月15日  9:29 AM |カテゴリー: ジュニア最新情報, 未分類, 試合結果

写真が届きました。

⚽サッカーしに行ったのに、サッカーの写真が1枚もないってのはどういう事~(*_*;

(撮影:古川)


2014年9月21日  1:24 PM |カテゴリー: ジュニア最新情報
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合結果
会場マップ
スタッフ紹介
アルバム
お問い合わせ
 
 
 
 
     
 

COPYRIGHT2011, IZUMI FOOTBALL CLUB  All Rights Reserved.