IZUMI FC
 
 
トップページ ジュニア ジュニアユース 部員募集 サッカークリニック 月間予定
 
 
 
 

ジュニアユース(中学生)の2016年度選手募集に関しての説明会を開催します。

***********************************************************

●日時:2016年1月30日(土) 19時00分~

●会場:和泉シティプラザ 多目的室(地下1階)

●和泉中央駅より徒歩3分 (駅2階から歩道で繋がっています)

●有料P有り(2時間まで無料)

*************************************************************

和泉FCのジュニアユースに興味のある方、検討して下さっている方、

選手と保護者、親子でのご出席、保護者の方のみ、選手のみでも大歓迎です。

お待ちしております。


2015年12月3日  9:00 AM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報, ジュニアユース練習会について

高円宮杯 準決勝

VS高槻FC 3-2

永山(谷-上原)、福田(小林-永山)、井上(上原)

****************************************
3-2で勝利することが出来、これで「大阪府ベスト4」になりました。

準決勝は、前の試合以上に厳しいゲームとなりました。

優勝を2チーム決めるので、次が決勝戦となります!

心に隙があったのか立ち上がりから全くゲームに入れず、前半は苦しい展開となりました。

なんとか前半を0-0に凌ぎ、ハーフタイムでリセットし、

後半からは強い気持ちをプレーに出して戦うことができました。

前半のゲームへの入り方、プレス、奪った後奪われた後のプレーなど課題が残る内容となり、

決して良い内容の試合ではありませんでした。

しかしその中で、ベンチからの声を始め、全員で戦い抜き、

厳しい試合をモノに出来たのはチームの成長の証だと思います。

そして、高円宮で関西大会に出場することを目標としてきて、

遂にあと1つの所まで来ることが出来ました。

とても難しい試合になると思いますが、ここまで来たのも次の試合に勝って全員で目標の舞台へ行く為。

全体的に小柄で、個人で打開できる選手や絶対的な存在がいるわけでもない。

だからこそ、’必死に、がむしゃらに泥臭く、チーム全員で勝利を目指す’という.

ずっと持ち続けてきたこのチームの姿勢を忘れずに、決勝戦も戦い抜きたいと思います!!!

応援よろしくお願いします。m(_ _)m

決勝戦 10/24日 11時10分キックオフ in鶴見緑地スタジアム。

・・・・・・・・・ 植田


2015年10月21日  4:03 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報, 試合結果
  • 高円宮杯大阪府予選
    1. 高円宮杯大阪予選にはアドバンスリーグ上位の24チームが出場権を獲得。
      各12チームに分かれトーナメント形式で戦い、優勝2チームが関西大会に出場できます。
      1部はシードがあり、準々決勝からのスタートとなりました。3年生にとっては負けたら引退の最後の戦いの幕開けです。
  • 準々決勝 vs AC堺 2-1
  • 福田(崎山-福田-川道)、井上(小林-福田)
    1. AC堺は中1時のフューチャーリーグで、2戦2敗を喫して和泉FCは2位に終わった中、1部昇格を果たしたチーム。
      いわばリベンジマッチとなりました。
      スピーディーで迫力があり、見応えのあるゲームだったと思います。
      チームとして前線から超ハイプレスで戦い、
      良い守備をすることで(特に中盤の守備が良かった)、
      攻撃にも転じやすくなりました。また、サイドを上手く使え、幅のある攻撃が出来ました。
      1点目は、ビルドアップから良い縦パスが入り、サイドで崩しPKを獲得し、得点。
      2点目は相手の逆をつく縦パスから中で崩して、得点。
      ピンチも多くかなりハードなゲームとなりましたが、ベンチの選手は声を張り上げ、
      ピッチに立った選手は全力で戦い、チーム全員でなんとか勝利を掴めました。
      負けたら引退というプレッシャー、
      2年越しのリベンジ、
      タフなゲーム、
      色々な壁を乗り越えたとても嬉しい勝利でした。

    /////////////////////////////////////////

      ただ、目標はこの先にあります。
      個人、チーム共に課題も多く、高円宮杯を戦いながら成長し続ける必要があります。
      決して浮かれず、まず次の試合の勝利に向けてやっていきたいと思います。

    /////////////////////////////////////////

      準決勝は、10/17日JG堺s12 12:50分キックオフです。
      応援よろしくお願いします。
      ・・・・・・・・・植田

    2015年10月15日  3:32 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報, 試合結果

    アドバンスリーグ1部 レギュラーシーズン

        ●1節vs長野FC 0-3

      **

      ●2節vsエルマーノ 3-2
      井上 (小森)、永山(上原→高田)、高川(上原)

        **

      ●3節vs高槻ジーク 1-3
      井上(谷→崎山)

        **

        ●4節vsガンバ大阪堺 0-4

      **

      ●5節vs川上FC 1-3
      福田(永山)

      **

      ●6節vsIRIS生野 1-1
      永山(高川)

      **

      ●7節vs高槻ジーク 2-2
      福田(永山)、福田(高川)

      **

      ●8節vsグリーンウェーブ 7-1
      小森(崎山→永山)、 永山(高川→井上)、 高川(上原)、 井上(小林→高田→永山→福田→永山)、 小森(井上→福田→永山→福田)、 高川(永山)、早川

      ***

      ●9節vsゼッセル熊取 2-0
      永山(谷→小森)、永山(高川→崎山)

      **

      ●10節vsエルマーノ 1-2
      高川(上原)

      **

      ●11節vsグリーンウェーブ 0-5

      **

      ●12節vs柏田SC 1-2
      小森(上原→永山)

      **

      ●13節vsゼッセル熊取 3-1
      井上(高川)、井上(高川)、小林

      **

      ●14節vsIRIS生野 2-2
      小森(永山→福田)、永山(井上)

      **

      ●15節vsガンバ大阪堺 0-3

      **

      ●16節vs川上FC 0-5

      **

      ●17節vs柏田SC 2-3
      小森(永山)、福田(高川→井上)

      **

      ●18節vs長野FC 2-1
      川道(小林→福田→小林→永山→小林)、上原

      **

      <コメント>

      冬に行われたプレシーズンでは、ラスト2試合の大逆転劇によりなんとか残留を果たし、

      レギュラーシーズンも1部で戦うことができました。

      1部は中学生年代トップレベルの選手たちとチームばかりで本当にレベルの高い舞台でした。

      その中で戦うことで、今の自分、今のチームには、何が通用して何が足りないのかを常に感じることが出来ました。

      //////////////////////////////////////////////////

      最初の頃は、正直1部のチームに全く歯が立ちませんでした。

      その苦しい中でも、目標に向かって必死にもがき、

      向上心を持ち続けることで、個人.チーム共に大きく成長していきました。

      一人ではなく、チーム全体で頑張れたからこそ、

      苦しい中でも最後まで本気で戦い続けることが出来、

      大きな成長を遂げたのだと思います。

      そして、1部のチームと同等に戦えるようになりましたが、

      1部のチームを上回る力はまだなく、1部残留は出来ませんでした。

      本当に悔しい結果に終わってしまいました。

      //////////////////////////////////////////////////
      ただ、このチームの旅はまだまだ終わっていません。

      次は高円宮杯があります。

      悔しさを胸に、これまでの成長を存分に発揮して、チーム全員で関西大会出場を目指して頑張ります!

      最後まで応援よろしくお願いします。

      ・・・・・・・ 植田


      3:13 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報

    (撮影:鈴木)


    2015年8月16日  6:32 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報

    今回の石川能登遠征は、とても充実した4日間を過ごすことができました。

    宿舎を見たときはみんなテンションガタ落ちでしたが、(笑)

    すぐに慣れ、みんなでワイワイ楽しく過ごすことができました(^-^)/

    逆に珍しい体験ができ、良い思い出になったかなと。^ ^

    またサッカー面の環境としては、
    全て芝のグランドで、様々なチームとの試合。練習。に加えてお願いしてナイターでグランドを使わしてもらい、練習することもできました。日本航空高校さんが和泉FCの色々な要望に応えてくれました(^-^)/

    *************************************

    この遠征では、「チームのテーマ」と、個人面談し「個人のテーマ」を与えました。
    そのテーマを全員が意識して、意欲的に取り組むことが出来ていました。

    また、試合中.練習中.ハーフタイム.試合後などで、選手間の要求.コミュ二ケーションがとても増えました。ベンチからも喉を枯らしながら声を出していました!

    コーチへの質問も増え、多くありました。

    それはより良くしていこうと、考えてサッカーができようになっている証拠です!

    また、一日中サッカーできるという環境をしんどがるのではなく、その環境を喜び、意欲的に自主練などもしていました^ ^
    そして、この4日間では目に見えて分かる位の成長を遂げることができました。

    その要因は、遠征という環境だからではなく、
    なによりも、子どもたち一人一人が成長しようという強い意識を持って取り組めたことだと思います。

    しかし、最も重要なのはこれらを遠征中だけでなく、これからも「続ける」ことです。4日間で変われたのだから、続けていけばもっともっと進化することができます!!!

    また、子どもたちだけでミーティングをし、これからのチームの目標をたてました!
    それは、
    「アドバンスリーグ1部で勝ち点30以上。」
    「高円宮杯関西大会出場。」
    「チームワーク関西No.1。」

    ”らしくて”良い目標だと思います^ ^

    *****************************************************

    そして、個人の目標もたて、一人一人みんなの前で、緊張しながら発表していました。^ ^

    しかし今のままでは、もちろん達成することはできません。

    まだまだ個人もチームのレベルも低い。

    もっともっと成長しなければいけません。そのためには、やはり「続けていくこと」が必要です。

    そして、
    みんなで決めた目標、発表した個人の目標は決して口だけではなく、本気で達成できると信じ、子どもたちはチーム全員で最後まで全力で取り組んでくれると思います^ ^

    子どもたちの言葉を信じ、そのサポートをコーチ陣は全力でしていこうと思います!!!

    3年生にとっては残り短い時間ですが、最後まで全力で突っ走るので、ご協力、応援よろしくお願いします(^-^)/

    また3年生の保護者の方々、1.2年生の保護者の方々も是非、試合会場に足を運び子どもたちの全力で戦う姿を見にきてやってください^ ^

    ・・・・・・・ 植田

    (カメラ:植田・徳永)


    2015年8月4日  9:01 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報

    勝点では並びましたが、得失点差で2位となりました。

    最近、中1調子いいですね(^o^)/

    子の調子で、今年を良い年にしてください

    (撮影:鈴木C)


    2015年1月6日  1:00 PM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報

    (撮影:鈴木・植田)


    2014年12月31日  9:10 AM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報

    <試合結果>
    1日目 /本戦 15-0、交流戦5-0、9-0
    2日目 /本戦 2-4、4-2、交流戦 12-1
    3日目/本戦 6-1、5-0、 交流戦6-0
    ******************************************

    今回の遠征では、サッカーにおける精神面の重要性を改めて感じることができたと思います。

    根性論を言うわけではないですが、いくら技術、戦術面が良くなってもそれを支える精神がないと、それを発揮することはできません。

    遠征2日目の敗戦で、そのことを改めて感じたと思います。

    サッカー要素な話では、チームとしての強みをしっかりと出し、その中で’個’の強みも出していくことを課題としました。

    数字通り、どの試合も、良い意味で我を出しながら全員がゴールを貪欲に狙っていたと思います。

    何点入っても笛が鳴るまで、チームとしても個人としても、プレーの質、結果にこだわり続けてできたと思います。

    また、全てにおける

    ●速さ(判断、プレッシャー.サポート.関わり.奪ったあと奪われたあと.アップダウンなど)

    ●多さ(選択肢.攻守に関わる数.運動量.コーチングなど)

    ●強さ、(球際.守備の粘り.チームの団結.気持ちなど)

    をチームの土台とし、どのチームにも負けないようにする。

    その中で個人が良い意味で目立っていけるように個々の力を磨くことが求められます。

    上手いだけでなく、チームにとって必要な強い選手に全員がなっていって欲しいです。

    そのためにも、より強い心が技術、戦術面の向上を支えているとも言えます。

    『こうしたい』という程度の思いの強さでは、何もなし得ることはできません。

    本気で、『なにがなんでもこうする』と思うことで、じゃあそのために何をやらなければいけないかということが分かるのです。

    そういう強い気持ちを持って、その気持ちに見合う行動をとって、これから残りのアドバンスリーグを戦っていく!

    という覚悟を、アドバンスリーグ、クラブユースの敗戦やこの遠征で、もつことが出来たと思います。

    このチームなら全員がそのような強い気持ちを持って行動していける!それができればこのチームなら絶対に1部で勝っていける!

    と、私は自信を持って言えます。

    だから、一緒に全員で戦っていこう!!!

    また、ご両親や家族の方々も、子どもたちの覚悟を信じて、支えて頂けると幸いです。

    ・・・ 植田


      8:57 AM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報

    ジュニアユース(中学生)の2015年度選手募集に関しての説明会を開催します。

    ***********************************************************

    ●日時:2015年1月17日(土) 19時00分~

    ●会場:和泉シティプラザ 多目的室(地下1階)
    ***********************************************************

    ●和泉中央駅より徒歩3分 (駅2階から歩道で繋がっています)

    ●有料P有り(2時間まで無料)

    ●和泉FCのジュニアユースに興味のある方、検討して下さっている方、

    選手と保護者、親子でのご出席、保護者の方のみ、選手のみでも大歓迎です。

    お待ちしております。


    2014年12月10日  12:39 AM |カテゴリー: ジュニアユース最新情報, ジュニアユース練習会について
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    試合結果
    会場マップ
    スタッフ紹介
    アルバム
    お問い合わせ
     
     
     
     
         
     

    COPYRIGHT2011, IZUMI FOOTBALL CLUB  All Rights Reserved.